3


こんにちは!
さて、もう一つの重賞は中山記念!

昨年はウインブライトが中山金杯からの連勝を飾り、
そのままの勢いで香港G1を2勝するという快挙。
その昔、僕の好きだった「ドゥラメンテ」という名馬もここを快勝してドバイに行ったっけ・・・

さて、感傷に浸ってる場合ではなかったですね(笑)

昨年の参考データ予想に加えて今年度のバージョンアップ予想!
今年はあくまで『3連単』!

さっそく予想に。


最強競馬ブログランキングへ

【昨年の予想】
予想せず

【昨年結果】
よどみのないハイペースで逃げたマルターズアポジーを、
2番手で追走し、4コーナーでかわして逃げ切りを図ろうとしたラッキーライラックを、
3コーナーからまくるように長くいい脚を使ってゴール前差し切ったウインブライト。
これで中山1800mを4戦4勝(重賞2勝目)とした。
2着ラッキーライラックが残り、
3着には3コーナーから勝ち馬とともに仕掛けたステルヴィオが入った。
ウインブライトとステルヴィオの差は3コーナーの位置取りの差で、
外に出した分のロスが最後まで響いた。

【今年の予想】
あ)不良馬場だった2010年を除けば、9番人気以下(0-0-0-35)は消し。
 →⑨を消し。
い)前走G1以外なら負けても着差0秒9差以内または逃げて大敗馬。
 →②を消し。
う)馬番⑥はこない。(0-0-0-10)
 →⑥を消し。
え)過去の勝ち馬は2~5番人気。1番人気は2-0-0-8。
 (勝った2頭はいずれも皐月賞馬。)
 →③を消し。

そして軸の決定。軸は❶インディチャンプ。
前走の香港マイルは進路を見つけられずの負けなので度外視。
また、有力馬が相次いで乗り替わりの中、
インディチャンプは福永Jに乗り戻りなので問題なし。
昨日3勝している福永Jなら3着は外さない。
ただし、ここはあえて2,3着固定で。
過去に1800m以上で勝ち鞍がないためである。
相手(勝利候補)には昨年の2着馬⑦ラッキーライラックを。
乗り替わりもデムーロJなら安心。牝馬も好走するこのレース。勝利もありうる。
逆に評価を下げたのはウインブライト。
松岡J→ミナリクJは微妙だが、中山巧者なので3連覇も十分ある。
そして最後に消したのは⑤ペルシアンナイト。
中山は皐月賞2着があるが、昨年も出て5着。
マイルCS1着で臨んだ割には微妙な走りだった。ここは軽視。

【最終買い目】
1着⑦
2着❶
3着④⑧
(FMマルチ)
買い目総数 8点!
1点500円で4000円!

ワイド⑦→④の1点×1000円

の合計5000円で勝負!


最強競馬ブログランキングへ