2


こんにちは!
昨日は各地で大雨洪水警報が出るぐらい異様な天気でしたが、
今日の皐月賞は先週の桜花賞よりは良い馬場でできそうで良かったです。
昨日はというと、
全く馬券が当たらないままメインを迎え、
どうにかアーリントンCのワイドを的中させる程度。

まぁ、それはさておき・・・
オジュウチョウサン本当にすごかった!
あんな馬場でもあれだけ他馬にプレッシャーをかけられても勝つんですから(笑)
僕の予想は当たらないと元が取れないとか、
外れたらどうしようとか、
他の人に自慢できるような万馬券を当てたいとか、
そういう欲望という名のプレッシャーに負けてます。
オジュウチョウサンのような人間になりたいです(笑)
(注.オジュウは馬ですw)

ではさっそく行きましょう!

昨年のダメダメ予想を参考に今年の予想!
今年はあくまで『3連単』!


最強競馬ブログランキングへ

ではさっそく!

【今年の予想】
あ)馬番①⑧⑮はこない。ただし、前走1番人気以内の1着馬は除く。
→①コントレイル(0-0-0-10、1人1着)★
→⑧ウインカーネリアン(0-0-0-10、2人1着)
→⑮ラインベック(0-0-0-10、1人3着)

い)前走条件戦組は問答無用で消し。
→④テンピン(新馬・1着)
→⑥ディープボンド(1勝クラス・2着)

う)前走若葉S組は1番人気で連対のみ、ほかのOP組は消し。
→②レクセランス(すみれS・1人1着)
→⑩アメリカンシード(若葉2人3着)
→⑭キメラヴェリテ(若葉10人2着)

う)前走弥生賞組は、4着以内かつ勝ち馬との差が0秒3まで。
→⑤サトノフラッグ(1着)★
→⑨ブラックホール(4着、0秒4差)

え)前走共同通信杯組は、1着または1番人気で2着まで。
→⑫マイラプソディ(1人4着)
→⑬ダーリントンホール(3人1着)★
→⑱ビターエンダー(4人2着)

お)前走スプリングS組は、5番人気以内で連対実績。
→⑯ガロアクリーク(6人1着)
→⑰ヴェルトライゼンデ(1人2着)★

か)前走京成杯組は1番人気1着のみ。
→⑪クリスタルブラック(7人1着)

き)前走G1組は1着以外なら消し。
→①コントレイル(ホープフルS・1着)★
→⑦サリオス(朝日杯FS・1着)★



予想結果は!

◎①コントレイル
前走ホープフルS・1着から満を持しての直行。
前走負かした相手たちももれなくトライアルで上位にきているように、
ここではやはり一枚上。
しいて挙げれば、
前走の中山2000mよりも確実にハイペースになるところがどうか。
東京1800mで2歳のレコードを出していることを考えれば、
スピード能力も上位だが2000mの急坂で果たして。
内枠すぎたことで位置取りも気になるところ。
福永Jが強引に間を割ってくるイメージは持てないので、
前目で競馬して直線入り口で突き放したいところ。
・・・先週の桜花賞思い出した(笑)差されるかも。

◯⑬ダーリントンホール
共同通信杯1着からのローテーションは、
トライアル組を除けばダントツで好走馬が多い。
2走前に中山2000mを経験しているのが強み。
他の馬たちは中山の速い流れを経験していないことがカギ。
この馬はこの時にハイペースぎみの展開を、
3コーナーから外々をまくって上り最速を出した。(3F35秒8、3着)
前走の共同通信杯もマイラプソディが伸びあぐねる中、
マイペースで逃げて勝つ流れだったビターエンダーを、
ゴール前でハナ差差し切った。

▲⑰ヴェルトライゼンデ
前走はトライアル向けの競馬だったこと、
1強による全馬に目標にされたこと、
直線で馬場の悪い内を選んだこと、
これらが合わさった結果の3着。
2走前のホープフルSでは最後差を詰めての2着だったように、
最後の最後まで脚を使えるのが強み。
内に刺さりぎみなので、
前走外からよられて負けたガロアクリークよりも外で、
かつ8枠だったことはこの馬にとってはプラスと見る。
前走の4コーナーは父ドリームジャーニーと被った(笑)

【最終買い目】
1着❶
2着⑬⑰
3着⑤⑦⑬⑰
買い目総数 2×3=6点!
1点1000円6000円

ワイド❶→⑬の1点×4000円

の合計10000円で勝負!


最強競馬ブログランキングへ