最強競馬ブログランキングへ

さてさて、先週の結果もここまで順調。
しかし、ここで調子に乗らず、おごらずにやっていきます。

あくまで今年の目標は、
①1日3レースまで。
②1レース5,000円以内(ワイド・複勝ともなら10,000円)
③1年間これを継続。

ということで、G1だから!とか、今日は無礼講!とか、そういうことがないようにします。

と言ってる間に、今年初G1、フェブラリーステークスがやってまいりました。
ダート界王者コパノリッキーが引退に伴い、どの馬がひっぱるのか、今年一年レースごとに変わっていきそう。
とはいっても昨年の王者ゴールドドリームが前走復活の勝利で人気を戻している一方、安定感抜群でピークを迎えた感じのあるテイエムジンソク、前走Jpn1初勝利ケイティブレイブ、前哨戦根岸Sでレコード勝利で復活のノンコノユメなどなど、楽しみなメンバーが集まった。とはいえ、こちらは明後日。お楽しみに。

ではでは、さっそく明日のレース予想といきましょう!

東京11R ダイヤモンドステークス・G3
◎フェイムゲーム
〇プレストウィック
▲ソールインパクト

本命はフェイムゲーム。2年前の覇者。
昨年は後方から上がっていったが、直線で前がつまる不利。外に出して体制衣を立て直した頃には時すでに遅し。前走ステイヤーズSでは強い競馬を見せて2着。やはり長距離は走る。相手は前走ステイヤーズS3着のプレストウィックと東京得意のソールインパクト。


京都11R 京都牝馬S・G3
◎ワンスインナムーン
〇ミスパンテール
▲デアレガーロ
☆サザナミ

本命はワンスインナムーン。
昨年のG1スプリンターズSで3着したように、二の脚を使えてしぶとい馬。ゴール前差し切られることも予想して、相手は差し馬2頭を押さえる。2連勝中で前走重賞初制覇のミスパンテールと前走中山を最後方から上り33秒3で1着だったデアレガーロ。
また、複勝1点勝負で、実はぼくも一口馬主の権利を持っているサザナミ。前走大敗も差のない競馬でスムーズだったら掲示板はあった。

これで、フェブラリーSに弾みをつける!


最強競馬ブログランキングへ