最強競馬ブログランキングへ


こんばんは!

今週も忙しくやってまいりました。昨日はなかなかの偏頭痛。
21時にはぐっすりで、オリンピック女子団体パシュートの金メダルの瞬間を見逃してしまいました。
残念で仕方ありませんが、本当におめでとうございます。

1


【重賞回顧】
日曜 東京11Rフェブラリーステークス・G1
さて、先週行われた今年最初のG1。
結果は言わずもがな、ノンコノユメが素晴らしい末脚を見せ、復活の大勝利!
前走がレコードタイムということで、疲れやピークが前哨戦だったのではないか、ということで外しましたが、完全復活のようです。いやぁ、強かった。
もちろん本命のゴールドドリームも交わされはしたものの、素晴らしい末脚をみせての2着。
あそこの位置からかわされたのだから、これは勝った馬が強かったというしかないですね。

日曜 小倉11R 小倉大賞典・G3
トリオンフは強かったの一言。2走前、前走と同じような番手から4コーナーから早目仕掛けて直線リードを広げ、最後までそのリードを守っての楽勝。右回りで直線の短いコースでは負けないのでは?と思わせる強い内容でした。次走も期待です。本命のマサハヤドリームは直線伸びきれずに5着。もう少し前目の位置取りでスムーズな競馬をできていたら3着あったかなぁ。

2


複コロ…なかなか当たりませんね。
狙いが悪いのは一目瞭然です。今週から少し方向性を変えていこうと思います!



最強競馬ブログランキングへ