最強競馬ブログランキングへ


こんにちは!

先週の回顧をしていきます。
すぐに今日の予想も続けてしていこうと思いますので、乞うご期待!

【重賞回顧】

1


土曜 中山11R 中山牝馬ステークス・G3
勝ったのは逃げてスローな流れを作り出したカワキタエンカ。人気薄だったこともあり、マークされずに単騎逃げれたことが大きい。人気になったときは消しでも、人気を落とした時にまたこういうレースをしそう。2,3着は予想通りの2頭。本命のエンジェルフェイスはスタートで立ち遅れたことが大きいか。逃げれればもっと見せ場はあったろうに・・・。

日曜 阪神11R フィリーズレビュー・G2
勝ったのはリバティハイツ。中団からよく伸びての重賞初制覇。前走500万下で2着からの格上挑戦だったこともあり8番人気と人気薄での勝利。波乱を呼んだ。その勝ち馬に前走は勝っていたオルフェーヴルの全妹デルニエオールは3着。優先出走権を獲得したが、本番距離延びてどうか。むしろ今回目立ったのは2着に入ったアンコールプリュ。出負けして後方からの競馬となるが、最後は直線坂を駆け上がってものすごい脚で2着。チューリップ賞上位3頭が先行押し切り型なので、いっそこういう馬が全頭差し切る方が勝つ可能性がありそう。

日曜 中京11R 金鯱賞・G2
勝ったのはスワーヴリチャード。有馬記念以来の競馬で少しテンション高めだったこと、乱ペースだったこともあって、行きたがっているシーンが目立った。それでも最後はしっかり差し切るところはさすが。本番の大阪杯でも期待できそう。2,3着は凱旋門賞遠征帰りのサトノ2頭。ノブレスは単騎で引っ張り自分のペースを作れたことが好走要因だろう。3着ダイヤモンドはあの流れでも焦らずに直線まで我慢したことで、最後の伸びにつながったといえるでしょう。

2


複コロは、土曜のみで外れ。今週は土日どっちもやりたいです。そして当てたい!




最強競馬ブログランキングへ