最強競馬ブログランキングへ

こんばんは!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
僕は仕事の毎日。
明日は午前中はバイトからの午後は仕事。
ですので、しっかり今日予想をして、明日を迎えたいと思います。

今日の予想はと言えば、ボロボロ。
本当に載せなくてよかったなと言える内容(笑)


【これまでの予想結果】
1


2



さて、明日はNHKマイルカップ。
過去5年の傾向を見てみましょう。

3


前走負けている馬の巻き返しがあるため、非常に荒れやすいレース。
また牝馬が活躍しやすい東京コースであるため、昨年はワンツーフィニッシュしたように牝馬もしっかり抑えが必要。
また連勝でスーパースター候補として名乗りを上げる馬も多く、キャリアの浅い馬も絡みやすい。
兎にも角にも、いい位置取りで競馬できて、立ち回りがうまく、長く良い脚が使える馬が確実に上位に来る。
先行勢が上位にきやすいものの、ハイペースになれば後方一機もある。

では、四の五の言わずに予想にいきましょう!

東京11R NHKマイルC・G1
◎タワーオブロンドン
○プリモシーン
▲フロンティア
本命はタワーオブロンドン。
前走アーリントンCも楽勝。前を行く馬たちを軽く撫で斬るような末脚を繰り出して快勝。東京コースも経験済みで、あとは位置取りだけ。あまり後ろ過ぎると届かない恐れはあるが、3着は堅いか。
相手にはまずプリモシーン。
桜花賞は出遅れ&直線では行き場がなくなった&ゴール前で不利による10着。
この3つがなければ確実に5着以内には入っていた。
そして人気薄からはフロンティア。新潟2歳S勝ち馬で、ここ3走はイマイチの内容だが理由がはっきりしているため、ここはあらためて期待しなおしたい。

新潟11R 新潟大賞典・G3
◎ステファノス
○スズカデヴィアス
▲ハッピーユニバンス
本命はステファノス。
香港C4着からの久々になるが実績は最上位。
相手には重賞好走実績あるスズカ、新潟コース3-0-1-0のハッピー。

複勝1点勝負!
京都11R 鞍馬ステークス・OP
☆グレイトチャーター
人気薄だが前に行く馬が多いためハイペース必至からの差し馬。


最強競馬ブログランキングへ